良いリフォーム会社の選び方★⑦
お元気様です(^^)!
突然ですが、女子バレー日本代表もリオ五輪ピックを決めました。
リフォームアズマも女子バレーに負けないよう日々取り組んでいきます!
さて、リフォームは、『どんなリフォーム会社と付き合うかでリフォームの成否が決まる』
ということで、前回は
良いリフォーム会社を選ぶ秘訣⑥『職人さんの品質をチェック!』
をお伝えさせていただきました★
今回は引き続き『良い会社を選ぶ秘訣⑦』をお伝えします。
秘訣⑦『重要!アフターメンテナンスサービス』
お見積りを依頼される時は、どうしても金額やプランの内容に目が向いてしまいがちです。
ですがそれだけでリーフォーム会社を選ぶことは大変危険です。
やはり工事完了後に何かあったとき、どんな対応をしてくれるのかが大きな要素になります。
『うちはこれまで一度もクレームやミスはない』と言っている会社ほど危ない傾向があります。
一度もない会社など、まずありえません。むしろ一流企業ほど失敗体験は多いでしょう。
重要なのはそのときどんな対応をしたのかです。特に工事後のアフターサービスを見ればその差は
歴然です。ただ、『工事後に何かあったときどんな対応をしてくれますか』と聞くだけでは
不十分です。『どんなフォローをしてくれるの?』と聞いてみましょう。良い業者であれば、
たとえば定期的にメンテナンスについてのハガキが届きます。電話をすれば原則1時間以内に
対応するシステムがあります。こういったことは営業担当者に確認すればすぐに分かります。
アフターメンテナンスは要チェック項目ですので、しっかりと確認してください。
事前にどんなアフターサービスをしてくれるか確認しましょう!
次回は秘訣⑧をお伝えします ^^★
不動産もやっていますのでお気軽にご来場・お問い合わせください!
リフォーム・アズマのFacebookも要チェック!!