良いリフォーム会社の選び方★⑧
お元気様です(^^)!
気温もだいぶ高くなり暑くなってきましたが、皆様お体は大丈夫ですか?
こまめに水分補給をして体調には気を付けてくださいね(^_-)
リフォームアズマと一緒に暑さに負けず頑張っていきましょう!
さて、リフォームは、『どんなリフォーム会社と付き合うかでリフォームの成否が決まる』
ということで、前回は
良いリフォーム会社を選ぶ秘訣⑦『重要!アフターメンテナンスサービス』
をお伝えさせていただきました★
今回は引き続き『良い会社を選ぶ秘訣⑧』をお伝えします。
秘訣⑧『工事後の不満に対応するシステムがあるか』
リフォームでのクレームの一つに工事完了時での不満がよく挙がります。原因は二つあり、
お客様の想定していたイメージ(色合いや形)と完成が異なるというものと、施工の品質が悪いと
いうものがあります。『お客様の想定していたイメージと異なる』状況とは、営業マンとの工事前
の事前打ち合わせが上手くできていなかったことが原因となることが多いです。
納得いくまでしっかりと話し合うことが大切です。
もう一つの理由である『施工の品質が悪い』という場合は、それを伝えた後の業者の対応に
注意が必要です。どのような対応をしてくれるのかを把握しておかなければなりません。
工事品質の問題では事前にどのような対応をしてくれるのかを聞いておきましょう。良い業者では、
『工事の不満は無償でやり直し』などの保証をしてくれます。このような保証をしてくれている
会社のほうが安心して工事を頼むことができると思います。思わぬ出費をしないようにするためにも、
こういった保証の充実した会社を選ぶと良いでしょう。
無償手直しを保証してくれる会社を選びましょう!
事前にどんな保証をしてくれるのか確認しときましょう!
次回は秘訣⑨をお伝えします ^^★
不動産もやっていますのでお気軽にご来場・お問い合わせください!
リフォーム・アズマのFacebookも要チェック!!