良いリフォーム会社の選び方★⑩
お元気様です(^^)!
ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまい、もう6月ですね。
富士山の雪もすっかり解け気温が上がってきました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
リフォーム・アズマでは、日々お客様の幸せを追求しています!
さて、リフォームは、『どんなリフォーム会社と付き合うかでリフォームの成否が決まる』
ということで、前回は
良いリフォーム会社を選ぶ秘訣⑨『工事保証書があるかどうか確認』
をお伝えさせていただきました★
今回は引き続き『良い会社を選ぶ秘訣⑩』をお伝えします。
秘訣⑩『お客様の声を反映させるシステムがあるか』
リフォームの仕事は請負業務なので、契約時に思っていたものと仕上がりのズレは多少なりとも
出てしまうことがあります。リフォーム業者の中には開き直って、
『多少のイメージの差は仕方がないです』と言ってしまう業者もありますが、そのような場合は
お客様が妥協しているということになります。このような場合、お客様が描く理想のリフォーム
ができない可能性があるいえます。しかし、先ほどのように工事後、お客様が当時描いていた
イメージとは違うといった際に、お客様目線にたち無償で工事をし直してくれる会社があります。
ですから、リフォーム会社を依頼される時は、その会社がお客様の声を社長や幹部の方にまで
届くシステムをもっているかどうかを確認したほうが良いでしょう。
システムとしてそのような機能を持っていない会社は、お客様の声はクレーム程度にしか考えて
いない場合があります。そして、お客様の要望が伝わりづらい体制になっています。
常に、お客様の声をサービス等に活かそうとしている会社が、リフォーム会社選びのコツです!
お客様の声を伝えやすい環境にある会社を選びましょう!
次回は秘訣⑪をお伝えします ^^★
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